晴天備忘録

端くれ電気屋の徒然ブログです。

ポーランド着弾について専門家でも何でもない人が心配するの巻

 

朝からネットのニュース速報を見て戦慄しました。

 

「ロシアのミサイルがポーランドに落下」

 

NATO加盟国の領地を狙うなんて

窮地に追い込まれ過ぎて頭がおかしくなったのか

誰とは言わんが…_!

 

そしてこの件についてアメリカの対応を

あの国やこの国は静観しているのだろうなと思うと

今後のあの国の出方にも影響するであろう大きな出来事だなと

感じました。我が国の南の方にある例の海峡とかね。

 

 

 

バイデン大統領は「ロシアから発射とは考えにくい」という趣旨で発言。

実際ウクライナの対空ミサイルが落ちてしまった可能性が高いとか。

 

 

 

自分は、どちらにしてもアメリカは手を出さないだろうと思いました。

だって絶対に戦争したくないですよね。選挙も控えてるし。

むしろこのタイミングで他国に着弾したの?本当に偶然なの?

タイミングよすぎるね?アメリカの出方をうかがってない?大丈夫?

 

 

事故であれば同盟国の国民が死んでも

アメリカは何もしないのか?脅しもなし?

 

 

ねぇ、この前例って大丈夫?

今後大丈夫なのかな?

 

 

今回詳細はわかりませんが

アメリカ結構弱腰じゃない?って

心配になっちゃいました。

 

戦争しろってんじゃないんですよ。

「やんのかコラ?いつでもやったんぞ?お?」みたいな

強気の姿勢でいてくれよって思うんですよ。アメリカ様には。

 

NATO巻き込んでの全面戦争はあまりにリスキー。

しかしちょっとくらいなら大丈夫っていう前例を作るのもヤバい。

詰んでるやん。どうすんの。

 

 

他人事みたいなコメント多く見かけますけど

そのアメリカと同盟組んでるんですよ我が国も。

他人事じゃないよ。自衛手段の限られる日本で

アメリカの弱腰が続けば直接影響受けるじゃんマジで。

 

心配だよ今後…

戦争なんかしたくないからね。

 

アメリカ中心の世界秩序は終焉に向かっている

それは本当なのかもしれない。

であれば、今後の世界秩序はどうなっていくんでしょう。

考えずにはいられません。

 

日本の防衛強化は間に合うのか?

 

 

おわり