晴天備忘録

端くれ電気屋の徒然ブログです。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーランド着弾について専門家でも何でもない人が心配するの巻

朝からネットのニュース速報を見て戦慄しました。 「ロシアのミサイルがポーランドに落下」 NATO加盟国の領地を狙うなんて 窮地に追い込まれ過ぎて頭がおかしくなったのか 誰とは言わんが…_! そしてこの件についてアメリカの対応を あの国やこの国は静観し…

ガンダム3連談の巻

こんにちは。 自分はアニメが好きです。 オタクってほどじゃないですけど 普通の人よりは知ってると思う。 今期はチェンソーマンとスパイファミリー、ガンダムを観ています。 前2つについてはまた別の機会に。 新しいガンダムが少し動き出したように思うの…

ネトフリ洋ドラの巻

ネットフリックス。時間泥棒ですね。 わかってます。でも観ちゃうんです。 ねぇ観た? ストレンジャーシングス。 自分、4期で完結だと思い込んで一気に観てたんですけど めちゃくちゃ途中で5期に受け渡されて ショックのあまり1時間くらい寝込みました。 続…

労災保険のキホンの件

健康保険、雇用保険、年金保険、労災保険… 難しいって。 なんでそんなにいっぱいあるの。 ということで、後学のために 基本を押さえておこうと思いました。(いまさら) まず、そもそも労災保険とは。 総称は「労働保険」 雇用保険と労災保険がこれに当たる…